スペイン留学とサラマンカの大学生活

スペイン・サラマンカに留学中の女子大生。日々の暮らしや大学生活、旅行の記録を綴っていきます。

小規模なのがちょうどいい。ゆったりアビラ旅行

城壁!チュレトン!

2023年9月末、サラマンカからアビラに1泊2日の旅行に行きました。そのときの記録を残します。

 

サラマンカ⇔アビラ

renfe往復チケット  19.1€(3,082円)

 

【スケジュール】

街歩きスタート(カフェで小休憩&バルで軽食)

→ホテルに荷物を預け、身軽になって街歩き再開

→いざ!城壁散歩

→クアトロポステスからの夕焼け

→夜はレストランでチュレトン

→翌日、ホテルで朝食&帰り

 

アビラと言えば…城壁!アビラ駅に着き、町の中心に向かって歩くとドーンと城壁の門が待ち構えていました。城壁の上は歩くことができるのでもちろん挑戦!正直、城壁以外の見どころはないかもしれませんが、ゆったりスケジュールも悪くありません。

スペインの田舎散歩も気持ちいい

街歩きはひたすら坂道の上り下りです。空気が澄んでいて人混みもなく、田舎を散歩するのもいいですね。

城壁が一望できる絶景スポット「Cuatro Postes」

夕日を眺めるために「Cuatro Postes(クアトロ・ポステス)」まで歩きました。その名の通り、4本の柱が建っているスポットです。高台になっているので、城壁と、城壁に囲まれたアビラの街を一望できます。坂道を歩き続けた疲労も一気に吹き飛びます!

そして街に戻って腹ペコで食べるのがこちら!!!

アビラ牛の巨大ステーキ「チュレトン」をいざ実食!

「Restaurante Siglodoce」(https://g.co/kgs/yXYW6Pw)にて、アビラの名物・巨大ステーキ「chuletón(チュレトン)」をいただきました。大粒の塩でいただくお肉は、くさみもなく、とても美味しかったです。そしてスペイン人は本当に何にでもポテトフライをつけたがる笑

 

アビラは1日でも十分に満喫できるので、ちょっと出かけたいときにおすすめです。その際には、ぜひチュレトンをぜひ味わってみてください!