スペイン留学とサラマンカの大学生活

スペイン・サラマンカに留学中の女子大生。日々の暮らしや大学生活、旅行の記録を綴っていきます。

30歳以下必見!カレフールの会員になってお得に買い物

みなさんこんにちは!

今回は、カレフールの会員カードについてご紹介します。

 

私は現在、スペイン留学中で、自炊生活をしているのでよくスーパーに買い出しに行きます。30歳以下の人が無料で作れる会員カードをゲットして、お得にお買い物をしています(^^♪

 

カードの作り方

店員さんに、「会員カードを作りたい」と伝えれば、その場で作ることができます。無料です。名前、住所、電話番号、パスポート番号などを専用の紙に記入すれば、カードと引き換えてくれます。所要時間わずか1分!このようなカードです。

若者向けカレフールの会員カード
買い物の仕方

有人レジの場合は、お会計の最後にカードを持っているか聞かれるので、その時に渡せば大丈夫です。セルフレジの場合は、すべての商品を通した後に「Finalizar y Pagar」の画面で会員カード表面のバーコードをかざします。カードの裏面にもバーコードがありますが、こちらではエラーが起きるので注意です!「ピッ」と音がしたのを確認して、お支払いに進みます。

どんな割引がある?

その場ですぐに割引されるのは、生肉などです。また、レシートと一緒に次回使えるクーポンが出る時もあるので、すぐにぐちゃぐちゃっと捨てないようにしましょう!

こちらが、実際に出てきたクーポンです。

お会計の最後に出てくるクーポン

左側は、バナナの25%引きクーポン。使える期間も2/12~2/25と長く、かなりお得ですね。バナナの他にも、じゃがいも25%オフ、トマト25%オフも同時に出てきました!

 

右側は、30€以上の買い物をしたときに使える、3€引きクーポン。一人暮らしの普段の買い物で30€って、なかなか超えないんですよね…。しかし!3€引きのためにシャンプーやリンスなどのいずれ必要になる必需品も買って、なんとか30€の壁を突破しました。おかげで、しばらく買い物に行かなくて良さそうです(^^)/

 

どちらのクーポンも、発行されるタイミングは分かりません。不定期に出ているような印象です。出てきたらラッキーというような感じ。実はなにか規則性があるのか…?

 

ルフレジの場合、会員カードをかざしたあと、お支払いに進む前にこのクーポンのバーコードをかざします。会員カードの番号とクーポンの番号が一致しないと使えないようなので、不正防止のための工夫がされていますね。

 

以上、カレフールの会員カードについてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。